新着情報新着情報

今年もありがとうございました!!

今年もありがとうございました!!

今年もあと残すところ数時間になりました。

 

今年は「新型コロナウイルス」という悪魔がエンタメを襲い、今でも大変なダメージを業界に与えています。

いち早く終息してほしいと心から祈っております。

 

さて今年は皆様のおかげでコロナ禍にもかかわらず、今までに無いような仕事をたくさん体験させて頂き新たな可能性が見えた年でもありました。

イベントやライブが配信に変わり、映像として伝える場面で弊社のノウハウを生かすことが出来た一年になりました。

 

少し堅い文章になってしまいましたので・・・

 

 

ここで2020年、依頼の増えた特殊効果BEST3を発表したいと思います!

 

第3位

風船ゲーム演出

 

配信イベントで罰ゲーム的な演出として依頼がありました。

ヘルメット上の風船がどんどん膨らんでいく恐怖を演出したり、全身タイツの中に風船を入れて一気に膨らませる、、などなど緊張感と面白さが両立した素晴らしい演出ですね。

今後配信イベントで対決などを盛り上げたい方は是非問い合わせください!

 

第2位

爆破演出

 

youtuberからMV、テレビまでさまざまなシーンで爆破してきました!!

やはり演出として「特殊効果」といえば!の効果ですね。

火薬を使用しますので多少の準備(消防申請など)が必要ですのでお早めにご相談ください!

 

第1位

電気(ビリビリ)演出

 

こちらはかなりの依頼がございました、ありがとうございます。

ビリビリは2種類あります。

 

低周波・・・パッドを肩や腕に貼って電気を流します。

無線にも対応しており、レンタルも可能です。

こちらはここ数年でかなりの発注があります。

仕込みも簡単でお手軽にできますので気になる方はお問い合わせください!

 

電気椅子・・・椅子に電極を仕込み、電気をお尻に流します。

無線対応ですが、仕込みが大変なため貸し出しは原則しておりません。

弊社の電気椅子は本当に痛いのでリアルな緊張感をお約束します(笑)

 

以上、今年の急上昇BEST3でした!!!!

 

 

改めて企画に関わらせて頂きましたテレビ局様・企業様・制作会社様・youtuberの皆様などありがとうございました!!

 

2021年もさらに広く深く特殊効果を全うしていく所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します。